So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

花 鳥 風 月みたいな。 [こころ ♪]

立春の今日、午後から風も止んで、青い空と月とロウ梅がキレイだったのでパチリ。
そして、最近のサクラちゃんは、DVDに映る自分に見惚れてしまうの。。
そもそも自分だと分かっているのか、友達だと思っているのか。
ケージから出してあげると、チョンチョンって真っしぐらに歩み寄るのがカワイイのです。
IMG_0979.JPGIMG_0971.JPG

今日は一区切りの日 [生活]

いつの間にウン十回めの誕生日
ぴょんって気合い入れてジャンプしなくちゃいけない様な。。
『どうしよう』って思った。全然追いついていない感。
気持ちは若いつもりで、顔も童顔で、全然実感湧かないよ。
人生あと半分あるといいなぁ〜。
やり残している事ばかりで、どうやったら納得できる時間を過ごせるのか?
取り敢えず、やる事リストを作りましょう。
旅行とかもなかなか出来ないでいるので、行きたい所リストを作りましょう。
計画大事ね〜。


今年の秋は。。 [生活]

こんなに気持ちが落ち込んだ10月と11月は今までなかったから、もうそろそろココロを温めないといけない気がして。
冬が来る前に。

ときどき書いている文鳥さんのこと。ナルトの事を、何かに残しておきたくて、ブログ製本に挑戦してみました。
初めてだったけれど、今の時代は本当にすごいなぁ、ちゃんとした物が出来上がるのですね。
写真もそれぞれ1ページ使うので、結構分厚い本が2冊。一生の宝物。

そんなこんなでもうすぐ2ヶ月。
庭に埋めて石の目印を置いた所に、毎日お花をあげて。
毎朝オハヨウって声を掛けて。今日も皆んなを守ってネってお願いする。。

夜は自分の仕事が終わったら、毎日サクラを手に乗せて。
ハァ〜って息をはいて温めて。
幸せをあげるね。あったかいでしょう?

ダンナの大腸手術と入院や、思いがけず11月に雪が降ったこと。
色々あって、めまぐるしかったなぁ。

こういう時もあるんだね。
のんきなぼにょさんも、ピッてならなくちゃ乗り越えられないね。
うん、がんばる。顔晴る。

ナルちゃん ありがとう。 [文鳥]

今日、ナルちゃんは天国へ旅立ちました。
9年6か月とちょっと(3494日)。一緒に過ごした時間は、本当に宝物です。
鳥のイケメン。いるんだね〜〜っ。

ダンスが上手。
歌も上手。ステキなビブラート。
ブランコ大好き。
華麗なる羽ばたき。
イイ匂いがしてた。お日さまのイイ匂い。
何か伝えたいことがあると、ケージにつかまってアピール。
朝の水を美味しそうに飲んでいたね〜。
サクラちゃんへの気遣い。(居ないと探しまわる!)そしてストーカー。
ぼにょさんの左手が大好きで、手のひらでくるんと丸まってた。
寝ているぼにょさんの顔の上でも丸まってたねぇ。
指先でのアマカミ。
ゴハンや米が好きで、口からついばんで食べたよね。遠くからでも顔の前に来て、ホバリング出来たもんね。
ゴマや夏のトウモロコシも大好きだったね。
今年の夏は、ぶどうジュースをストローから飲む様になって。欲しいとおねだりしてた。。
ケージから出ると、ジェット機みたいに、部屋を飛び回っていたね。わざと顔の横をすり抜けたりして、ビックリさせられちゃったねぇ。
カーテンレールから皆んなを見降ろしていたっけ。
冷蔵庫の上にサクラちゃんと乗っていて、少し離れた所で『おいで!』って両手を広げると、呼吸を合わせて飛んで来たり。
キッチンの水を細〜く出して、両手のお風呂でポチャポチャしたり。
キレイ好きで、しょっちゅう羽繕いしてた。
ドライヤーのあったかい風にウットリ目を細めてた。でも、うちわはキライ。
お給料明細のフチを切り取った細い紙をくわえて、飛んだりして遊んだね。ピュウピュウって鳴いて。
脱いだスリッパに上がって、ステップの音を楽しんだり。
『ネンネだよ〜、おウチ、おウチ入りな〜』って言うと、サクラちゃんと一緒に《ちょんちょんちょん》ってケージに入って行ったよね。自分のとまり木に落ち着いて。本当にお利口さんだった。

1週間位前から声を出さなくなって、手のひらで寝ていたね。
やたらとゴハン(鳥餌)を食べていたのが不思議だった。
一昨日、巣の中で寝て。
昨日は羽ばたいたり、一瞬ブランコに乗ったり、いつもの様にとまり木で寝て。
大丈夫を装っていたのかなぁ。

毎日まいにち楽しかったよ。
癒してくれて、ありがとうね。
残されたサクラちゃんのことも、大事にするからね。

ナルちゃん、どうもありがとう。
また会いたいよ〜〜。
image.jpegimage.jpeg

秋だね〜 [こころ ♪]

秋分の日を過ぎたら、あれ?もう秋?いつの間に。。

今年は結構充実していて、春〜夏は楽しかったなぁ。
初音ミクのジャパンツアー。
東京都美術館で開催された、伊藤若冲の動植綵絵と釈迦三尊像。
長野M-WAVEで行われた、嵐 アリーナツアー。
銀座松屋 星野道夫写真展。

色々行きました。
こんなにお出かけしたなんて…、なかなか出来なかったから嬉しい。
今年は特別だった様な気がします。
image.jpegimage.jpegimage.jpeg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。